記事の詳細

1月23日に札幌パークホテルにおいて札幌商工会議所主催の会員表彰式が行われ、ウイズユウー株式会社はCSR(コーポレート・ソーシャル・レスポンシビリティ)経営表彰を地域・社会貢献部門で受賞致しました。

当社オリジナルキャラクター、モーリィとエメが札幌市内の新小学生に配布する“みんなの安全・安心ハンドブック”や、“こども110番の店”の広報活動を行うなど、その功績が認められました。当日は陸上自衛隊の音楽隊が国歌斉唱やセレモニーの間演奏を行い、厳粛なムードで開始しました。
当社社長上野淳子、副社長山口友佳子が出席し、晩餐会には、高橋はるみ北海道知事の力強いご挨拶と祝辞を、秋元克広札幌市長からも祝辞が述べられました。お食事は北海道の食材を使った、和洋中が振る舞われ、飲み物も北海道ワインの美味しさが注目されていました。厳かな式典から和やかでくつろいだ晩餐会、感動と誇り高い素敵な夜でした。
これからも、地域社会に貢献して子どもたちに喜ばれる活動をしていきたいと思います。

CSRとは
「Corporate Social Responsibility(コーポレート・ソーシャル・レスポンシビリティ)」の略で、「企業の社会的責任」と訳します。企業が事業活動において、利益を追求するだけでなく、その活動が社会へ与える影響に責任をもち、企業に関係する人たちとの関係を重視しながら果たす社会的責任のことをいいます。

関連記事

コメントは利用できません。

言語切り替え

  • English (United States)
  • 日本語

Game (Play Now)

Happy Ningels

Molly's Milk Match

ライセンス

Happy Ningels licensing Happy Ningels buisness trip

Twitter

AD (News)

Facebook pages

Youtube Channel

AD 2 (News)

ページ上部へ戻る